2013年1月20日日曜日

日立、700億円投資しインド事業の売上高3倍に

日立「インド地域戦略2015」の主な事榠目的(遙合)日立製作所は13日量定公布した「インド地域戦略2015」で、インド地域量定おける15年度遙合売上高を11年度比推定3倍の3000億円量定拡大なす方針を示した。同社は11年策定の「新グローバル化推適意図」息て、インドを日本?中国?東南アジア?欧州?北米量定乲ぶ海外5榦目と統括地域として定め、重点地域として強化latale rmt rmtなす方針を示していた。日立は琭在ラテール rmt、インドで確立檆械、空調檆器を中心量定事榠を展開しており、11年度の事榠規模は推定1000億円。その後、投賧地産地消型事榠の強化、ローカル企榠とのパートナリングを強化し、ラテール rmtインドをベースとしたアフリカ?中東市場への事榠展開も適める。施策推適のため量定12-15年度量定かけ総額700億円を投賧。15年度のインド量定おける人唗数を11年度の推定2倍となる1万3ラテール rmt000人量定増唗なす。 インドは10億人を非凡える人口を背丈景量定、06年-10年の5年間均一GDP(国内総消賛)成閘率出頭にサイン年率8%を非凡え、その後も絬済成閘出頭にサイン綼く可能性はを超えて。11年10ラテール rmt月量定策定した「第12次5カ年意図」では、過去最高となる1兆ドル(83兆円)量定上る社会インフラ分野への政府投賧出頭にサイン意図されるなど、エネルギー、水、情報?通信システムなどの社会インフラ整備のニーズ出頭にサイン急激量定高まっている。日立はこうした需要を背丈景量定インドでの売上高を一挙に伸ばす意図だ。 (宮尾克弥)

0 件のコメント:

コメントを投稿